〜劉備と共に歩む〜

劉備周回攻略特化ブログ

【転生劉備】アザゼル降臨を継承なしで攻略

最近いろいろと忙しくて更新できていませんでした。今回は2通り編成を考えました。

 

編成1・エンハンス編成

f:id:octobrush:20170701171343j:image

合計スキブ18。

転生フレイヤはレベリング、覚醒、プラス不要です。

途中で片方の劉備のスキルを使う為、両方とも軽すぎるスキルを継承していると詰みます。合計スキルターンが21以上であれば問題ありません。

未継承の劉備が片方にいるなら特に問題ありません。

 

代用について

  • 転生フレイヤは1ターン以上続く木属性の2倍以上のエンハンスで代用できます。(トロールなど)

 

攻略

赤文字がホスト側、青文字がゲスト側です。

全てドロ強無しで突破できます。

  1. ディオス→花火
  2. 劉備→ディオス→花火
  3. ディオス→花火
  4. 転生フレイヤ→ディオス→花火
  5. ディオス→花火
  6. ディオス→花火

 

 

編成2・オーディン編成

f:id:octobrush:20170701172818j:image

合計スキブ16。

オーディン持っている方はこちらの方が早くておすすめ。勿論代用も利きます。レベリング、覚醒、プラスは不要です。

こちらの編成も同じく劉備のスキルを使う為、軽すぎるスキルを継承しないように注意です。スキルターン19以上であれば問題ありません。

 

 

代用について

  • オーディンは覚醒無効を2ターン以上回復できるスキルで代用できます。(トサバウドラ、光諸葛亮、オデドラなど)

※代用する場合、レベル1のままだとHPが足りなくなる場合があるかもしれないので、不安であれば少しでもレベリングすることを推奨します。

 

攻略

赤文字がホスト側、青文字がゲスト側です。

こちらも同じくドロ強無しで突破できます。

  1. ディオス→花火
  2. 劉備→ディオス→花火
  3. オーディン→ディオス→花火
  4. ディオス→花火
  5. ディオス→花火
  6. ディオス→花火

 

以上です。

ちなみに劉備のスキルを使う理由は、バトル1のキャスパリーグの先制とバトル2のアクアキーパーの先制(現HPの80%ダメージ)を受けてからの復帰の為です。

回復せずに突破すると次バトルのオウジュの先制で負けてしまいます。

劉備の割合回復もこうやって見ると意外と便利ですね。