〜劉備と共に歩む〜

劉備周回攻略特化ブログ

【転生劉備】ソニアグラン降臨を追い打ちで攻略

アースドラゴン回収にはうってつけのダンジョン。リンシアやオデドラの進化に。

 

編成

f:id:octobrush:20170701231416j:image

合計スキブ17。

片方の劉備にヴァンを継承したままでも大丈夫です。 他のダンジョン周回の使い回しをしたい方におすすめ。

ヴァンのレベリング、覚醒、プラスは不要です。ウルドは追い打ち覚醒以降は覚醒不要、レベリング、プラスは不要です。

劉備のスキルを使うので、片方は未継承か合計スキルターンが18以上になるようなスキルを継承した劉備を使ってください。

 

代用について

  • ヴァンは木を含まない上下変換スキルで代用できます。(茶渡、薫)また、サウザーでも代用できます。
  • ウルドはスキブ1以上で尚かつ追い打ちを持っているモンスターで代用できます。(ディノバルド、モミジ、ヴェルダンディ、嫁シェアトなど)
  • メルは代用できないことはありませんが推奨しません。回復を5個以上生成するスキルで代用できます。(ユニコーンライダー、水ミルなど)

 

攻略

赤文字がホスト側、青文字がゲスト側です。

全てドロ強無しで突破できます。

  1. ディオス→花火(ジェネレイトアースドラゴンの場合、劉備→ディオス→花火
  2. ディオス→花火
  3. ディオス→花火
  4. ディオス→花火
  5. ディオス→ヴァン→確定6コンボ
  6. ディオス→ウルド(メル)→そのまま崩す

 

以上です。

追い打ちめちゃくちゃ便利ですよね。上方修正前にモミジ売っちゃって物凄く後悔してます。