〜劉備と共に歩む〜

劉備周回攻略特化ブログ

【転生劉備】7月のクエストダンジョンを攻略【チャレンジLv.8】

編成

f:id:octobrush:20170706075727j:image

合計スキブ19。

先制の多いLv.8を激減で走り抜きます。

ホスト側のディオス2体には遅延対策を忘れずに。遅延耐性2つ以上か重いスキルを継承することで対策できます。

必ず遅延対策をしていないディオスを先に使うようにしてください。

 

遅延対策用のアザゼル確保はこちら。

 

代用について

代用する場合、スキブが足りなくなる場合があるので天狗やらウェルドールやらスキブが多いモンスターに継承してください。

  • インドラはスキブ1以上の3ターン以上続く激減スキルを持つモンスターで代用できます。(シーフ、ライナー)また、3ターン以上続く30%の自動回復でも代用できます。(覚醒ラファエル、アニ)
  • ノルディスは30%のグラビティで代用できます。(マシンヘラ、マシンゼウスなど)
  • バッケスは3倍以上のエンハンスで代用できます。(カラット、カメオ、小狼

 

攻略

赤文字がホスト側、青文字がゲスト側です。

全てドロ強無しで突破できます。

  1. 劉備→列込み9個消し
  2. ディオス→ノルディス→花火
  3. ディオス→インドラ→花火
  4. ディオス→花火
  5. ディオス→花火
  6. ディオス→花火
  7. ディオス→劉備(バッケス)→花火

 

以上です。

気をつける所はバトル1の先制で盤面に雲を発生させてくる所です。確実に9個以上消すことができるように頑張りましょう。

 

(最初はインドラを覚醒ラファエルにしていたのですが、激減の方が一般的で所持している方も多いと思って後から記事を編集しました。)