〜劉備と共に歩む〜

劉備周回攻略特化ブログ

【闇メタ劉備】スルト降臨をカラット無しで周回

カラットなんて持っていないので泣く泣く編成を組みました。

検索して出てきた編成は一応クリアは出来るものの、確実でなく少し不安定な感じがあったので事故無しの安心な編成にしました。

 

編成

f:id:octobrush:20170718164840j:image

合計スキブ18。

一応使えるかと思って取っておいたクトゥグアがこんな所で使われるとは思いませんでした。

水と火のやつはフォークロアってやつです。水の古代龍のアンティキティラから究極進化で手に入ります。

ちなみにリダチェンされる側のリーダーは劉備、闇メタどちらでも構いませんが、劉備推奨です。詳しくは記事の最後の方へ。

劉備のスキルを使うので、何か継承している場合はスキルターンにご注意を。(バインド回復系なら問題ありません)

 

代用について

  • ジゼは固定ダメージで代用できます。(ラー、鎌足など)
  • クトゥグアはスキルターンが16ターン以内の2ターンヘイストするスキルで代用できます。(バッケス、アポルォ、ミサトレイランなど)
  • 呂布自傷スキルで代用できます。割合自傷でも構いません。(覚醒ドゥルガーヘラクレスなど)

 

攻略

赤文字がホスト側、青文字がゲスト側です。

全てドロ強なしで突破できます。

 【ディオスにリダチェンされた場合】

  1. 闇メタ(呂布)→ディオス→花火
  2. 劉備→ディオス→花火
  3. フォークロア(ジゼ)
  4. ディオス→花火
  5. ディオス→花火

フォークロアにリダチェンされた場合】

  1. 闇メタ(呂布)→ディオス→花火
  2. 劉備→ディオス→花火
  3. フォークロア(ジゼ)
  4. 1コンボフォークロア(クトゥグア)→パスフォークロア→ディオス→花火
  5. ディオス→花火

 

以上です。

 

リダチェンされる側のリーダーの話ですが、ホスト側を劉備にした方が良いです。

闇メタにした場合落ちコンがない為、闇メタ→ディオスにリダチェンされた際にバトル4の花火を崩した後に回復の事故が起こる場合があります。

回復しきってしまうとバトル5のスルトをワンパン出来なくなってしまいます。(ディオスのLSはHPによる倍率変動)