〜劉備と共に歩む〜

劉備周回攻略特化ブログ

【転生劉備】9月のクエストダンジョンを攻略【チャレンジLv.9】

お久しぶりです。最近劉備で攻略出来るダンジョンが少なくなってきたので、記事を書く頻度がどんどん下がっています。次の更新はいつでしょうか。

 

編成

f:id:octobrush:20170914194635j:image

合計スキブ17。

4秒固定ダンジョンだったのでなんとか劉備で攻略できないかと思い、試しに組んで行ってみたら勝てました。

ディオスの先制が60904ダメージとかなり大きいので、それ以上のHPの編成にしないと負けてしまいます。よって、殆どのモンスターにはレベリングやプラスが必須となります。

ちなみにフレイヤのプラスは不要です。

 

代用について

  • 貂蝉スキルターンが7以下のロック解除スキルで代用できます。
  • ヴァンは薫かサウザーで代用できます。茶渡ではスキルターンが1足りなくなるので代用出来ません。
  • ラーはスキルターンが7以下の固定ダメージで代用できます。(ジゼ、覚醒・転生ラーなど)

  • フレイヤは3ターン続く木属性2倍エンハンスで代用できます。(木トロール

 

攻略

赤文字はホスト側、青文字はゲスト側です。

全てドロ強無しで攻略できます。

  1. 劉備貂蝉)→ディオス→ラグウェル(ヴァン)→確定6コンボ
  2. ディオス→花火
  3. 劉備(ラー)
  4. ディオス→花火
  5. フレイヤ→ディオス→爆弾ドロップを全て消しつつ花火
  6. ディオス→花火
  7. ディオス→花火

ちなみにバトル5の爆弾ドロップは40%の確率で劉備が弾きます。

 

以上です。